Loading...

東京都ダンススポーツ連盟

メニュー

よくあるご質問

Faq

よくあるご質問
Faq

Q1はじめてソシアルダンスを習うのですが、レッスンについていけるか不安です
はじめの一歩はだれにでもある事です。
くり返し、くり返し時間をかけて吸収していくものなので焦らず、一緒に学んでいきましょう。初心者の方に関しては、初心者のクラスを御案内させていただき無理なく学ぶことができます。
Q2レッスン時はどのような服装をすればよいでしょうか?
服装の決まりは特にありません。動きやすい服装であれば何でも構いません。 但し、シューズは社交ダンス用が必要です。
Q3ダンスシューズは、どこに行けば購入できますか?
ダンスグッズの専門店もご紹介していますし、サークル~連盟経由でご注文いただくと、会員価格で購入できます。
Q4仕事の都合で月に1回しか通えないのですがいいですか?
はい。あなたに合ったサークルを探し、レッスンを受けていただくか、またはあなたに合うレッスンの場をご紹介させていただきます。
Q51レッスン何分でしょうか?またレッスン料はいくらですか?
各教室により異なります。詳しくは各連盟・サークルへお問い合わせください。
Q6プロを目指しています。 週に何回ほど通えばいいですか?
プロを目指したいのでしたら、段階もありますので、まずは東京都ダンススポーツ連盟の事務局へご相談ください。
Q7競技ダンスを目指すことはできますか?
はい。 競技を目標にされている会員さんも現在競技をされている会員さんも多数いらっしゃいます。
Q8ダンスを楽しく長く続けるにはどうしたらいいでしょうか?
目的・目標(例えば、競技会・デモンストレーション・技術認定など) をはっきりもって続けるといいと思いますよ。
Q9競技会に出るのにエントリー料はいくらくらいかかりますか?
その競技会によってエントリー料は異なります。詳しくは競技会の一覧のシラバスをご覧になってください。
Q10初心者はどんな種目から始めるのですか?
個人個人によります。 興味を持っていただいた種目から始めていただいたり、パーティダンスから始めたりと様々です。
↓
お問い合わせはこちら

東京都ダンススポーツ連盟 事務所
〒161-0031 新宿区西落合1-28-14 榊原ビル1F

03-6908-3412

電話対応時間:平日11:00~17:00(定休:土日祝日)

メールアドレス: tkydsf@tokyo-jdsf.org